LINEスタンプ発売&主題歌「君のひとみは10000ボルト」が配信スタート

LINEスタンプ

LINEスタンプ

スタンプは全40種。本編さながらに「やれた」「やれたとは言えない」の札を上げる委員会メンバー3名のほか、
孤星塾・塾長:能島譲(佐藤二朗)は慈愛の表情を浮かべ、悩める友人から相談を受けるようなシチュエーションで、そっと背中を押すスタンプとして一役買うこと間違いなし!
かたや、ワールドホリデー協会・理事:月綾子(白石麻衣)は「可能性ナッシング」(第2話「クラブナイトへGo!」編)、「明日でもよくない?」(第3話「焼きそら豆と内もものぬくもり」編)など本編の名シーンを採用!文字にすると手厳しい言葉も月綾子がきっと代弁してくれることだろう。
そしてミュージシャン:オアシス(山田孝之)は、淡々としたキャラクターでありながらも、時折見せる驚嘆のリアクションを切り取っており、一風変わった出で立ちとのギャップが、シュールでクセになる仕上がりに!

それぞれのキャラクターの特徴が存分に発揮された、バリエーション豊かなラインナップで、日常のワンシーンに“いつでも”「やれたかも委員会」を開催できます。
※本編同様、表現のギリギリ限界に挑んだLINEスタンプですので、お取り扱いには十分ご注意ください。

〜「やれたかもしれない」スタンプは人生の宝です。生涯大事に使ってください。〜

【TVドラマ「やれたかも委員会」LINEスタンプ】
URL:https://line.me/S/sticker/11193
価格:240 円(税込)または、100 コイン

主題歌「君のひとみは10000ボルト」

「君のひとみは10000ボルト」

歌唱:shiori
作詞:谷村新司
作曲:堀内孝雄
ⓒ2018吉田貴司/ドラマ「やれたかも委員会」製作委員会・MBS

さらに、MBS・TBSほかにて来週放送の第4話「告白しちゃう問題」編でチャーミングな女性・原ゆり子を演じる、女優の江夏詩織がアーティスト<>として、往年の名曲をフレッシュな感性でカバーした主題歌「君のひとみは10000ボルト」(谷村新司作詞、堀内孝雄作曲)がいよいよ各音楽サービスにて配信スタートします。
※配信先は下記をご確認ください。

【配信先】
iTunes StoreApple MusicSpotifyレコチョクAmazon MusicLINE MUSICAWA ほか主要サイト

メディア情報

TV

4月19日(木)
TBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(白石麻衣)

4月21日(土)
TBS「CDTV」(主題歌紹介)

新聞・雑誌

4月18日(水)
「週刊ザテレビジョン」1800号記念企画(佐藤二朗、白石麻衣、山田孝之)

4月20日(金)
「別冊+act.」インタビュー(佐藤二朗×山田孝之)

4月24日(火)
「テレビブロス」インタビュー(佐藤二朗)
「TV fan」インタビュー(白石麻衣)
「月刊ザテレビジョン」インタビュー(白石麻衣)
「月刊デジタルTVガイド」インタビュー(白石麻衣)

4月25日(水)
「TV station」インタビュー(白石麻衣)
「週刊TVガイド」インタビュー(佐藤二朗×山田孝之)
「週刊ザテレビジョン」インタビュー(佐藤二朗×白石麻衣)
「週刊ザテレビジョン」Daily Interview(山田孝之)
「TV LIFE」インタビュー(佐藤二朗×白石麻衣)

5月2日(水)
「TVガイドAlpha」インタビュー(白石麻衣)

5月9日(水)
「TVガイドPERSON」インタビュー(白石麻衣)

5月16日(水)
「TV LIFE」インタビュー(白石麻衣)

WEB

4月17日(火)
Qetic」インタビュー(佐藤二朗×山田孝之)

4月21日(土)
ランキング BOX」インタビュー(佐藤二朗×白石麻衣)

4月22日(日)
ランキング BOX」インタビュー(佐藤二朗)

4月23日(月)
シネマカフェ」インタビュー(佐藤二朗)
ランキング BOX」インタビュー(白石麻衣)

4月24日(火)
シネマトゥデイ」インタビュー(佐藤二朗×山田孝之)
週プレNEWS」インタビュー(佐藤二朗×山田孝之)
チェリー」インタビュー前編(佐藤二朗)

4月25日(水)
WEBザテレビジョン」インタビュー(佐藤二朗×山田孝之)

4月27日(金)
cakes」インタビュー前編(吉田貴司×山口雅俊)
eltha」インタビュー(白石麻衣)

5月1日(火)
ORICON NEWS」インタビュー(佐藤二朗×山田孝之)
リアルサウンド映画部」インタビュー(佐藤二朗×白石麻衣)
WEBザテレビジョン」インタビュー(白石麻衣)
チェリー」インタビュー後編(佐藤二朗)
otoCoto」インタビュー(佐藤二朗×白石麻衣)

5月4日(金)
cakes」インタビュー後編(吉田貴司×山口雅俊)

5月7日(月)
livedoor NEWS」インタビュー(佐藤二朗×山田孝之)
モデルプレス」インタビュー(佐藤二朗×白石麻衣)

5月10日(木)
livedoor NEWS」インタビュー(白石麻衣)

特別対談:吉田貴司×山口雅俊「やれたかも委員会」映像化の裏話

やれたかも委員会の主宰者の能島は童貞なのか?

——『やれたかも委員会』はウェブサービス・noteに掲載されて話題となり、'16年12月よりcakesでの連載がスタートし、今回地上派でのドラマとして映像化が決定しました。映像化するにあたって、お二人の間では、どのようなお話し合いがされたのでしょうか。

山口雅俊(以下、山口)
まずは原作の設定や意図です。たとえば、やれたかも委員会メンバーのセンターに鎮座する能島譲という人物は童貞ですか、とか。主要人物のバックグラウンドについてお伺いしつつ、親睦を深めていった感じです。原作者の意図を知るということは、とても大事なことなんですよ。

吉田貴司(以下、吉田)
出版社が間に入ることが多い中、今回、僕は直接やりとりさせていただきまして。僕にとっては自由度が高くてよかったのですが、監督側からは、やりにくいということはなかったですか? そこ、実はずっと気になっていたんですが。

山口
作る過程で迷ったりしたときに、吉田さんに直接相談できるっていうのは、とてもありがたかった。それこそ、能島が両脇の委員、月綾子とオアシスをなぜ招聘するに至ったのか、といった点まで相談できましたから。

——解釈違いを起こさないためにも、必要なプロセスだということですね。ドラマのキャスティングに関しては、吉田さんはどのように感じましたか?

吉田
僕はドラマや映画にそれほど詳しいわけではないのですが、「山田孝之さん!? 知ってる!」となりました(笑)。あとNHKの「時空超越ドキュメンタリードラマ」で、すごくカッコイイ西郷隆盛を佐藤二朗さんが演じておられて、その方が能島をやってくれるんだと思って、うれしくなりましたね。

——吉田さん側から、脚本に対して意見を言ったりといったことは?

吉田
まったくなかったです。台本があがる度に読ませていただいていたんですが、自分のマンガの台詞がそのまま使われているのを見て、ちょっと恥ずかしく感じていたくらいです(笑)。

実写化は挑戦のしがいがあった

——撮影はどういうふうに行われたのでしょうか?

山口
今回は、委員会メンバーと相談者との対面シーンをまず先に撮影しました。佐藤二朗さん、白石麻衣さん、山田孝之さんの3人がそろうシーンを最初に撮り、回想シーンはあとから撮っていったんですね。委員会シーンを撮影している時点で、回想エピソードは台本の情報だけ。どんな画になるのかはわからないまま3人に演じてもらいました。

吉田
マンガがそういう構成だから、というのも大きかったのでしょうか。

山口
いや、スケジュールの都合です(笑)

——各回の相談者もですが、回想に登場する女性たちの存在感も、とても重要ですよね。相談者が引きずっている「やれたかも」の想いの強さに深く関わってきますし。

山口
たとえば、「お米編」(cakes「某掲示板で出会った女の子と飲み明かした夜」)で言うと、巨大掲示板での交流をキッカケに、川上ヒロミという女の子が「慰めに来てやったぞ〜」と居酒屋にやってくるシーン。原作ファンにとってはとても印象に残っている場面だと思うんですよ。SNSで知り合って、飲み屋に現れた子があんな子だったら……って。男性にとっては、スイートドリームというかスイーテストドリーム(笑)

吉田
確かに(笑)。

山口
(川上ヒロミ役の)武田玲奈さんがハマッたので、男性側の気持ちともども、再現できたと思っています。原作も、最初の「山なみ編」(cakes「宅飲みで2人きりになったあの夜」)と、後半の「太陽の塔編」(cakes「ものすごく興奮した独身最後のデート」)だと、書き込みの量が全然違うじゃないですか。「山なみ編」は余白の部分がとても多かった。その分、余白を埋めるという意味での実写化の難しさと挑戦のしがいがありました。

吉田
原作1話目の「山なみ編」は、本当に何もないですからね。女の子の家に行って、干し芋を食べたっていうぐらいで(笑)。でも、Amazonのレビューではその1話がいいって書いてくださる方もいて。マンガ独特の思い切りの良さというか、余白を読者が補完できる。自由度が高いところを評価してくださる人もいましたね。

山口
ドラマの1話目も「山なみ編」です。驚きを与えるというか、観たことのないドラマに仕上がっていると思います。

後編『「やれたかも委員会」というタイトルで、難色を示されたことも』はcakesにて5/4更新予定
https://cakes.mu/posts/20573

原作者・吉田貴司からお祝いイラストが到着!!&主題歌「君のひとみは10000ボルト」初公開!

お祝いイラスト①

お祝いイラスト①

©吉田貴司

原作者・吉田貴司が描き下ろした、ドラマ「やれたかも委員会」に向けたお祝いイラストが到着。
「Congratulations(コングラッチュレ~ショ~ン)!」というメッセージを背負い、委員会メンバー3名が、「祝」「地上波」「放送」とそれぞれに札を上げ、4月22日(日)から放送がスタートする本ドラマに祝福と賛辞を贈っています。

また、その他にも、先日解禁された30秒PR映像でも話題となった、何故か横たわる月綾子【白石麻衣】の様子や、どこか神々しく慈愛の表情を浮かべる能島譲【佐藤二朗】、PCを前に物思いにふけるオアシス【山田孝之】の姿を描き、原作とはまた違った魅力を放つ3点のイラストも寄せています。

お祝いイラスト②(慈愛の表情を浮かべる能島譲)

お祝いイラスト②(慈愛の表情を浮かべる能島譲)

©吉田貴司

お祝いイラスト③(何故か横たわる月綾子)

お祝いイラスト③(何故だか横たわる月綾子)

©吉田貴司

お祝いイラスト④(物思いにふけるオアシス)

お祝いイラスト④(物思いにふけるオアシス)

©吉田貴司

往年の名曲、「君のひとみは10000ボルト」をカバーするのは、 shiori(シオリ) 。
4月21日(土)深夜放送(一部地域を除く)、TBS『COUNT DOWN TV』にて初公開!!

「君のひとみは10000ボルト」

「君のひとみは10000ボルト」
歌唱:shiori
作詞:谷村新司
作曲:堀内孝雄

©2018吉田貴司/ドラマ「やれたかも委員会」製作委員会・MBS    ©吉田貴司
ドラマ「やれたかも委員会」の主題歌は、堀内孝雄作曲、谷村新司作詞の名曲「君のひとみは10000ボルト」。
歌うのは、ドラマにも出演し、「告白しちゃう問題」編の印象的でチャーミングな女性・原ゆり子を演じる、女優の江夏詩織。アーティスト<shiori(シオリ)>として、往年の名曲をフレッシュな感性で歌い上げます。

shioriコメント

主題歌のオファーを頂いた時は、とにかくビックリしました。
しかも「君のひとみは10000ボルト」とお聞きして、こんなにも歴史ある曲を私が…?!と、10万ボルトくらいシビれましたが、素直にとても嬉しかったし感謝の気持ちでいっぱいです。
男性目線のこの曲を女性が歌うということで、初めはイメージが難しかったのですが、このドラマは全体的に女性が物語をリードしている印象があり、そういう女性の可愛さや駆け引き、強さをイメージしてレコーディングに臨みました。
是非最後のエンディングまで「やれたかも委員会」を楽しんでいただけたら嬉しいです。

PR映像がWEB初解禁!

ついに、PR映像(15秒版&30秒版)がWEB解禁となりました。
先日解禁された「やれたかも委員会」を訪れる相談者と、相談者が語る忘れがたき(でも、結局はやれなかった)夜の相手役が登場。

「私はやれたぁ!!!!!」と雄叫びを上げて感情を爆発させる、芳村朔太郎【浜野謙太】(「クラブナイト編」)や「やれたのかぁ」と静かにまぶたを閉じ天を仰ぐ、増田伸照【間宮祥太朗】(「山なみ編」)など、相談者たちの表情に注目!
緊迫した空気の中、委員会室の机に堂々と横になり体当たりで検証・議論する月綾子【白石麻衣】の姿、それを見つめる能島譲【佐藤二朗】とオアシス【山田孝之】の様子からも、妥協を許さない「やれたかも委員会」の姿勢が・・!
いよいよMBS:4月22日(日)深夜0:50〜/TBS:4月24日(火)深夜1:28〜より放送スタートです。

全キャスト&メインビジュアル解禁!

メインビジュアル

ついに、委員会を訪れ回想を語る相談者とその相手役など、全キャストが解禁となりました。実力派・個性派の俳優、女優から、モデル、アイドル、グラビア女優、セクシー女優、ミュージシャン、若手注目俳優まで、多彩な顔ぶれが勢ぞろいし、今までにない新しい恋愛ドラマに命を吹き込みます。

なお、放送第1回は、特別編~「やれたかも」の夜明け~が放送されることが決定!巷を騒がす「やれたかも委員会」に密着・潜入し、今まで明かされることのなかった裏側や、委員会メンバーの貴重なインタビューなど、知られざるその素顔に迫ります。

各話のゲストキャストと放送スケジュールは下記をご確認ください。

エピソード0:特別編~「やれたかも」の夜明け~

MBS:4/22(日)・TBS:4/24(火)

エピソード1:「山なみ編」

MBS:4/29(日)・TBS:5/1(火)
増田伸照(ますだのぶてる):間宮祥太朗(まみやしょうたろう)・勧修寺保都(かんしゅうじたもつ)/
倉橋由美子(くらはしゆみこ):小倉優香(おぐらゆうか)

エピソード2:「クラブナイト編」

MBS:5/6(日)・TBS:5/8(火)
芳村朔太郎(よしむらさくたろう):浜野謙太(はまのけんた)/
秋元マリエ(あきもとまりえ):倉持由香(くらもちゆか)

エピソード3:「お米編」

MBS:5/13(日)・TBS:5/15(火)
長谷部良宏(はせべよしひろ):森永悠希(もりながゆうき)/
川上ヒロミ(かわかみひろみ):武田玲奈(たけだれな)

エピソード4:「告白編」

MBS:5/20(日)・TBS:5/22(火)
長迫まさゆき(ながさこまさゆき):永野宗典(ながのむねのり)/
原ゆり子(はらゆりこ):江夏詩織(えなつしおり)

エピソード5:「後日編」

MBS:5/27(日)・TBS:5/29(火)
澤部わたる(さわべわたる):杉野遥亮(すぎのようすけ)/
町田伸子(まちだのぶこ):山本舞香(やまもとまいか)

エピソード6:「映画編」

MBS:6/3(日)・TBS:6/5(火)
安永紳一郎(やすながしんいちろう):中尾明慶(なかおあきよし)/
平山あやの(ひらやまあやの):森川葵(もりかわあおい)

エピソード7:「カラオケボックス編」

MBS:6/10(日)・TBS:6/12(火)
谷戸啓介(たにどけいすけ):矢野聖人(やのまさと)/
円塔夏海(えんどうなつみ):山地まり(やまちまり)

エピソード8:「太陽の塔編」

MBS:6/17(日)・TBS:6/19(火)
岩瀬さつき(いわせさつき):MEGUMI・福田麻由子(ふくだまゆこ)/
越田圭介(こしだけいすけ):小関裕太(こせきゆうた)

※放送日時は変更になる場合があります。

『やれたかも委員会』まさかのキャストでテレビドラマ化決定!!

ティザービジュアル

原作:吉田貴司『やれたかも委員会』(cakes・双葉社)
は、2016年からWEBサイト・noteで公開をスタートし、その後cakesでも公開。SNSを中心に大きな話題を呼び、2017年KindleUnlimitedランキング第1位を獲得するなど、WEB発の漫画としては異例の人気を誇る。
そしていよいよ、MBS・TBSドラマイズムの2018年4月クールにてテレビドラマ化されることが決定。

「やれたかも委員会」のメンバー3人を超豪華キャストが演じます。

委員会メンバー3名の主宰者としてセンターに鎮座する能島譲(のうじまゆずる)を演じるのは佐藤二朗(48)

能島譲(のうじまゆずる)役:佐藤二朗コメント

「どうでもいいようにみえることに心血を注ぐ」。職掌柄、よくやることではある。が、これほど、その一点のみに気を割いた作品は珍しい。「やれたかもしれない夜」は「人間の綻び」である。綻びがあるから、人は面白い。綻びがあるから、人生は色彩豊かになる。なんつって。なんつってじゃない。せっかく真面目に書いてるのになんつってはいただけない。笑っていたらいつの間にか泣いていた。そんなことが起きたら嬉しい。時に可笑しく、時に哲学で、時に切ない。そんな「やれたかも委員会」は、紛れもなく、純愛作品である。なんつって。

委員会の中で唯一の女性メンバー、月綾子(つきあやこ)を演じるのは乃木坂46の白石麻衣(25)。

月綾子(つきあやこ)役:白石麻衣コメント

月綾子役を演じる乃木坂46の白石麻衣です。「やれたかも委員会」のお話をいただいた時は、とても嬉しかったです。まだ演技の経験が浅いので、佐藤さんや山田さんの存在がすごく心強かったです。皆さんに楽しんで観ていただけると幸いです。よろしくお願いします。

そして最後の委員会メンバー、オアシスを演じるのは山田孝之(34)。

オアシス役:山田孝之コメント

既にAbema TVで放送されている「やれたかも委員会」ですが、どちらも違った良さがあると思うので、どちらもお楽しみ頂ければと思います。

以下、演出・原作者のコメントとなります。

演出:山口雅俊コメント

注:ドラマ「やれたかも委員会」は、恋愛ドラマです。

原作者:吉田貴司コメント

 この漫画は最初は僕が1人部屋の片隅で描いたものでした。
 それがひょんなことからインターネットで広まり、たくさんの方のご協力により、この度地上波でドラマ化されることになりました。そしてこの豪華キャスト。ちょっと信じられないことです。
 部屋の片隅から宇宙に飛び出た気分です。
どんなものが見られるのかワクワクしています。
今回はドラマオリジナルの世界観となり、漫画とはキャラクターの名前が若干異なります。
漫画とは一味違う一つのパラレルワールドとしてお楽しみください。
本作品を宇宙まで連れていってくれた山口監督、ならびにこのドラマに携わる全ての人に感謝します。

PAGE TOP